ヤワ麺で

うどんもラーメンもヤワ麺がデフォ

人は

プラスのエネルギーを吐き出したい時とマイナスエネルギーを吐き出したい時があると思う。僕が書くブログはそれを文章化してアウトプットするプロセスを経て心のバランスを取るものという感じがしている。今はマイナスの時かな。読む方々そんなにいないと思うけど、不快にならないよう気をつけて書くつもりだけど、不快に思われたらごめんなさい。


先日、前に居た職場の会合の主役の方、いったい定年をどう考えているのか、定年延長をどう思っているのかわからんけど、裏でかなりの剛腕を駆使して部長級での延長を勝ち取ったらしい。うちの会社は小規模だから声がデカイやつが得をするのかと、われわれ平民はまたまたモチベーションが落ちる。


上役やお得意さんたちには、本当にご機嫌取りが上手く、部下には、まあご想像の通り。


早く辞めて欲しいやつほど長く居座るし、能力のある素晴らしい人ほど早々と居なくなる、そんな職場からちょっとだけ離れた所に移れて本当に良かった。今の仕事は自分に向いてないと思うんだけど、自分らしくやっていけるので、しっかりやっていこうと思う。